-授業参観-

ロゴ
電話番号

スタッフのつぶやき

-授業参観-

こんにちは! またまた藤田が更新しますよ~(笑)

先日、授業参観に行って来ました‼と言っても我が子ではなく西尾建設の息子達★

豆選手こと『妹川君』とコロちゃんこと『外園君』の2人が大工育成研修を受けているので その実技講習を見学して来ました♪

倉庫で研修が行われていたので、コッソリ潜入。

すぐに豆選手に気づかれてしまい、手を振ってくれた事に喜ぶ藤田(笑) 他社の大工見習いの大工さん達と協力し合って頑張っていました。

珍しく真剣な豆選手(笑)

楽しい!!と心の声が駄々洩れしていて何だか嬉しくなりました。

手鋸で切る作業に入った時にはコロちゃんに「あと少し!あと少し!」と声を掛ける豆選手。

切った後のこの笑顔★

「丸鋸より綺麗に切れたやん!!」とコロちゃんを褒める豆選手を見て成長したなぁ…としみじみ。 色んなお話も聞かせて頂き、技術の継承の大切さを知りました。

【礼に始まり礼に終わる。】 他社の大工さん達が「お疲れ様です。」と声を掛けてくれ、そういう事も教えて頂いているそう。

凄く大事な事です。一瞬ハッとさせられました。

入校式の日には、豆選手だ!!と声を掛けて頂いたそうで凄いやん!!と言うと藤田さんが凄いんですよと言ってくれた豆選手。

Instagramを頑張っている甲斐がありました(^^♪

まだまだ講習が続きますが、何か種を拾ってきてくれますように…

今日はお母さん目線な藤田のお話でした(笑)

読み込み中...